修理に関しまして
修理に関しまして当店でご購入いただきました一部商品について、修理内容により修理受付が可能な場合がございます。
修理対応が可能な商品
・日本製の革製品
・ガラス製品
→ガラス修理はこちらから
修理の流れ
修理費用に関しまして
修理につきましては、破損内容に基づき職人と相談のうえ、お見積りをさせて頂きます。なお、場合によっては商品価格と同じくらいの費用がかかる場合がございます(※1)ことご理解頂きましたうえで、下記のフォームよりお申込みください。
修理対応が可能な商品
・日本製の革製品
・ガラス製品
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修理費用に関しまして
修理につきましては、破損内容に基づき職人と相談のうえ、お見積りをさせて頂きます。なお、場合によっては商品価格と同じくらいの費用がかかる場合がございます(※1)ことご理解頂きましたうえで、下記のフォームよりお申込みください。
【事前にご確認ください】
※ご相談内容は、商品状態を事前に確認させていただくため、メールでのやり取りを複数回させていただく場合がございます。
※破損内容によっては修理をお請けできない場合がございます。
※修理に関わる送料はお客様のご負担となります。
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※破損内容によっては修理をお請けできない場合がございます。
※修理に関わる送料はお客様のご負担となります。
ガラス修理以外のご相談内容は
こちらからお送りください。
[記載頂きたい内容]
□お名前
□メールアドレス
□電話番号
□ご購入された商品(名前、型番等)
□修理希望の場所のお写真
□(もし履歴が残っておりましたら)ご注文番号
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□修理希望の場所のお写真
□(もし履歴が残っておりましたら)ご注文番号
(※1)
革小物に関しまして、新たに製品を作る場合と、修理をする場合では要する時間が大きく異なります。例えば革の財布をメンテナンスする場合には一度全ての縫製をほどき、壊れた箇所に合わせて新しい革を裁断し、それを違和感の無いように縫い合わせていくという作業を職人が1人で行うことになります。一方で新商品を作る場合は、それぞれの工程を数人の職人が分業し、商品を組み立てていきます。
そのため、1点の修理には新商品を複数個つくるのと同じくらいの時間を要する場合があり、1か所だけの修理にも時には新商品を作る場合と同じような費用がかかることもございます。
そのため修理の依頼を頂いても費用面でご納得いただけず、お受けできないということもございました。ですが、「コストがかかってもいいのでこの商品を長く使いたいから」というお客様のお声も頂き、その点をご理解頂きましたうえで修理の対応をさせて頂いております。